EVENT

技能グランプリに出場します

技能グランプリ

技能グランプリ

 

これが何の大会かって、一言で言うなら2年に一度、その道のプロが技を争うガチンコ勝負!

その場限りで作り上げる仕込みなしのガチ。

ちなみにワタクシの参加する印章木口彫刻は、制限時間内に全て手彫りで角印を彫る。

 

まあ簡単に言えばそんな感じですけど、こういった大会の一番の難しさって学校の試験なんかと一緒で、問題があって回答がある。

そして審査員がいる。

つまり審査にはどうしても傾向があって、どれだけ自分で上手く彫れたと思ってもその好みに準じてなければ選ばれない。

早々に言い訳♡

 

当然世の中には上には上がいらっしゃいます。

こうしてワタクシがブログを書いてる時間にも、ひたすら彫っている方々がいらっしゃいます。

引き続き言い訳♡

 

おまけに審査基準を見るとこんな項目が・・・

 

 

作業態度

態度の詳細は不明♡

大丈夫かワタクシ♡

 

 

せっかくブログネタになりそうな当日の模様ですからね。

iPhoneで写真撮ったらさすがにまずいっしょ?

だから最近じゃApple Watchに取り付けて写真撮れるのがあるらしいっしょ?

それでジェームスボンドのようにこっそり撮ったり♡

 

他にも絶対何かサプライズがあるんですよ!

予想だにしない失敗とか。

そんなことを後日面白おかしくブログに書いたりとか、色々考えてたんですけど・・・

Apple Watch片手にコソコソやってたら、減点確実♡

それか失格♡

 

っつーコトはですよ・・・どれだけ頑張ってもブログネタになりにくいじゃないか♡

何しに行くんだ♡

 

 

技能グランプリの件でテレビと新聞に出ます

先ほど結団式ってのに出てきたんですけど、そこには何やら大勢のマスコミの方々が。

多分ですけど、今度の11月に技能五輪ってのが栃木県で開催されるんですよ。

だからその延長線上にある技能グランプリにもスポットライトが当たったんじゃないかと。

棚ぼた♡

 

ちなみに栃テレ出演は本日18時〜

とっても強気の発言を繰り返してますんで、ぜひ♡

口だけ番長♡

 

朝日新聞は明日21日の予定とのこと。

 

ま、そんなワケで今回もあちこちお騒がせさせていただきます♡

 

 

まとめ

これでも過去の職人時代は、数々の大会にエントリーしておりました。

でも実際にお店をやっているとなかなかチャレンジする時間がない。

実際事前の膨大な量の練習が必要になりますからね。

 

そんな中あちこちからお声かけいただき今回のエントリーになりました。

お声かけいただいた全青協の皆様、そして後押ししていただいた栃木県の技能士連合会の皆様に心から感謝申し上げます。

まあ実際ここまでにもいくつかのハードルがあり、それを1つ1つ乗り越えてきたコトで・・・

 

逃げられなくなった♡

逃げる気だったのか♡

 

ま、日頃毎日やってることの延長なんで、特別気負わず楽しんできたいと思います。

そして気になる結果は後日・・・

 

 

良かったら発表しますし・・・悪かったら完全黙秘します♡

 

成功を祈る。なおこのブログは5秒後に自動的に消滅する♡

 

 

ピックアップ記事

  1. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  2. インスタグラムはじめました♡
  3. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  4. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  5. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

関連記事

  1. EVENT

    グランプリその後

    すっかり記憶の片隅に置き忘れておりましたが、約半年前。技を競う…

  2. OFFICIAL

    お得なフェア そろそろ終了します!

    鈴印はおかげさまで80周年を迎えました。そしてそれも全て地域で支えて頂…

  3. EVENT

    プレミアム印章店が扱うプレミアム付商品券をプレミアム感溢れるプレミアムなあなたに♡

    ワタクシの予想はたいがい外れます♡全くと言っていいほど、当たっ…

  4. OFFICIAL

    新しいホームページは高級で質の高い法人の印鑑も各種取り揃えております

    新しく生まれ変わった鈴印のホームページ。これまで個人様向けの印章の…

  5. EVENT

    親子で触育。ってイベント開催決定!

    本日は仕事の話じゃございません。ま、普段から仕事らしい話はあん…

  6. EVENT

    触育。のイベントでは、地下空間の普段一般公開されていない場所に入れます

    ちょっと前からお知らせしております、我が宇都宮青友クラブ主催のイベント…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



  1. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #060 鈴印の大切なお客様
  2. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #092 鈴印の大切なお客様
  3. OFFICIAL

    保証人の実印を押している人は意外に多い
  4. OFFICIAL

    個人向け印章の種類と使い分け
  5. BLACK LABEL

    鈴印オリジナルブラックケースはギーターケースのようなモノ?
PAGE TOP