過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

オールインワンの認印はチタン印が相性抜群

  1. 印材
  2. 565 view

オールインワン

おかげさまですっかり人気者になりました鈴印オリジナル

 

署名捺印に必要なアイテムが全て揃って持ち出せる

オールインワン

 

色々お問い合わせいただいてますので、1つ1つ回答していきたいと思います。

 

 

認印ケースに印章は入っていません

印章ケース

オールインワンの中には、直径12ミリの認印を入れるケースが内蔵されています。

ただし中の認印はセットされておりません。

これは、すでにお持ちの認印を引き続きお使いいただきたい思いと、こういったハイクオリティの商品には既製品の三文判ではなくちゃんと作った認印をご使用いただきたい想いからです。

 

素晴らしい認印をお持ちであれば、オールインワンの認印ケースは更にグレードアップして見せられます。

 

 

認印ケースに入れる印章はチタンが相性抜群

印章ケース

 

とは言え、12ミリの認印をお持ちでない方もいらっしゃいます。

そしてこれまでもせっかくだからと、オールインワンと一緒に中身の印章をお求めいただく方も多数です。

もちろん12ミリであればどれでも入りますけど、せっかく作るならカッコよく!

そんなお声に応えまして、認印ケースにぴったりの印章をご紹介させていただきます。

 

ケースの画像が一目瞭然。

やはりチタン印が相性抜群です。

全体をカーボンで包み、それ以外の箇所は金属で構成されていますので、中に入れる印章も金属が最適。

 

ちなみに他の材料を合わせた写真も撮ってみました。

柘植

柘植

悪くはないけど、何となく異素材感がハンパないんですよね〜。

 

黒水牛

黒水牛

真っ黒で光沢のある黒水牛はかなり良い感じですね!

 

白水牛

白水牛

飴色がなかなか上品で良いじゃないですか!

 

象牙

象牙

密かに一番驚いたのがこちら。

合わないかな〜って想像してたんですけど、めっちゃ合う!

しかも象牙特有の重量感と合間って、見た目も重さも凄くゴージャス。

もし12ミリの象牙認印をお使いだったら、かなりオススメですね。

 

チタン

チタン

とは言え、何と言っても高相性は同じ金属のチタンになります。

なんかうまく表現できないんですけど、まるでドイツ車を彷彿させる高級感と作り込まれた感。

やっぱいい!

 

 

まとめ

お客様の署名捺印の環境を整えるために作られたオールインワン。

せっかくこれだけの環境を整える意識の高いあなただからこそ、認印にまで意識を置いていただきたい。

そしてそれはマナーでもあります。

何事も一事が万事ですから、認印まで気を配りさらに格式を高めてください。

 

ビシッとスーツで決めたけど、足元がボロボロのサンダルってならないように♡

 

オールインワンはこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

チタンブラック+ジルコニアがかっこいい

連日ですみませんが、ぼちぼちサマーフェアも終了となります。サマーフェアの詳細はこちらから>ありがたいことに多くのみなさまからメッセージも頂戴し、拝見するたびに開催…

  • 177 view

そもそもチタンって何?

※2014年1月10日に公開したブログですが、リライトに必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2017年10月20日に再度公開しました。 …

  • 769 view

新素材、セルチタンのケースと価格

先日より、まずは店頭から発売開始の鈴印の渾身の新作。セルチタンイタリア産のセルボディと純チタンが融合した新デザイン印章高級ブランドのメガネフレ…

  • 585 view

チタン印鑑販売開始致します☆

みなさんチタンの印鑑があるのってご存知ですか?いよいよ鈴印でも、お正月開けよりチタンの販売を開始致します☆レザーチタン …

  • 251 view

プレミアムチタン印鑑の素材全て

ここではプレミアムチタン印の全ラインナップをご紹介します。ベーシックなものから、プレミアムなものまで、印材の中で最も種類の多いのがチタンシリーズ。見た目だけでなく…

  • 1097 view