我が家の七五三写真はロケーションを選びました

ほぼ日記♡

今回のブログは、鈴印がご紹介されたお話。

正確には、鈴印をご紹介いただいたんじゃなくて、私たち鈴木家として登場。

 

改めて振り返りますと、コトの顛末はこんな感じ。

一ヶ月ほど前に、我が家の七五三記念写真を撮っていただいたんですね。

ちなみにブログにも書いてまして、こんな感じ

七五三撮影

「七五三の記念写真ならロケーションが最高」はこちらから

 

要約するなら、昔ながらのスタジオでかしこまって撮るスタイルじゃなくて、外で楽しくみんなでワイワイガヤガヤしているところのスナップ写真を撮っていただいたってスタイル。

その様子を、撮影をお願いしたabitoさんのブログでご紹介いただいたんで、せっかくですからご紹介返し♡

家族全員で写ってるんで、興味のある人だけクリックして見てください♡

 

 

ロケーション撮影はとにかく楽しい

自分の記憶を辿りますと、ワタクシの七五三写真はスタジオ撮影でした。

なんとなくおぼろげな記憶なんですけど、当時からあまり人に言うことを聞かなかったワタクシ。

狭い空間に入れられると窮屈で暴れちゃうんですよね♡

だから撮影当日も言うことを聞かずにスタジオ内を走り回ったり、撮影の備品をいたずらして壊してたような・・・

ま、当然親父にものすごく怒られ、怒られたコトにふてくされ、出来上がった写真はしかめっ面。

その写真はじいちゃんの部屋にずっと飾られ、見るたびに「すげー怒られたからこんな顔してる」とかって言ってたような。

ちなみにその写真は行方不明・・・

 

何が言いたいかって、スタジオ撮影ってキチンとしてないといけない厳かな空気感があるでしょ?

もちろんそれはそれでビッシッと締まった雰囲気でとても良い記念になるんですけど、実際暴れん坊の極地の五歳児にちゃんとさせるなんて不可能に近い♡

ウチだけか?

 

対してこの時は、なんとなくみんなで前日から楽しみ。

「ま、外だし好きなだけ暴れれば?堀さんなら付き合ってくれるっしょ?」

とまあ、内心ほぼ無責任な親心♡

 

嬉しいコトに当時は天候にも恵まれ、ウキウキ。

まずはabitoさんにお邪魔して子供の着付け。

「これきつくて動きにくいんだよ!」なんて好き勝手を言う子を見事になだめすかしていただいたスッタッフの皆さん、結局喜んで着る羽目に(笑)

 

着付けも終わり、撮影場所へGO!

ロケ地の中央公園は「ポケモンの巣」と呼ばれる場所。

ポケモンGOに夢中な長男は「携帯貸せよ!」と大はしゃぎ♡

目的が違う♡

 

今回はポケモンの関係で駐車場の混雑が予想されると、事前に堀さんが撮影許可と駐車場所を確保していただいたので安心。

日頃は目を話すとすぐどっかにいなくなっちゃう堀さんも、この日はずっとワタクシ達家族に伴奏♡

子供か♡

 

何かあるとすぐふざけちゃう長男も堀さんの見事なご対応で、途中からほぼお友達♡

「おい!堀さん!次あっち行くぞ!」

口が悪くてごめんなさい♡

 

 

まとめ

子供って正直です。

楽しけりゃはしゃぐし、つまらなけりゃ嫌がる。

上記のリンクを見ていただくと分かるように、その日は主役の長男も含めてみんなが楽しかったから、写真にもその空気感がにじみ出ています。

改めて写真て嘘つけないな〜なんて思っちゃいましたよ。

 

ワタクシの七五三写真は怒られてムスッとしてる空気感(笑)

今回はのびのび楽しんでる空気感。

 

価値観は人それぞれだと思いますが、私たちは日頃のありのままの雰囲気が残せたことがとても嬉しかったですね。

おまけに親のワタクシは、一日楽できたし♡

 

そしてそのコトが正しかったと実感したのが、帰って子供達と一緒にお風呂に入っての会話。

主役の長男が今日を振り返るようにしみじみ

 

「今日は堀さんといっぱい遊んで楽しかったね〜」

 

楽しかった思い出に勝る宝物はなし!

 

代表の堀さん、そしてabitoスタッフの皆さんとカメラマンさん、我が家の素敵な宝物をありがとうございました。

 

 

来年は桜満開の中の七五三撮影も手がけらるそうですよ。

想像しただけでウキウキしませんか?

気になる方はぜひお話だけでも聞かれてみては?

abitoさんへのお問い合わせはこちらから

 

 

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 画数が多い字と少ない字、彫るのはどっちが大変?

  2. ドコモケイタイとの戦い♡#3

  3. 儀式の効能

  4. ポケットチーフがない♡

  5. キャッシュレスの功罪♡

  6. ドコモケイタイとの戦い♡#2

  7. 痩せたいなら飲み会に行った方がいい理由

  8. 密かに鈴印のロングセラー「バーチ」って?

  9. 東京のハンコ職人が「河野太郎」を書いてみたそうです

  10. 印鑑が逆さまに押してる契約書は有効?それとも無効になっちゃう?

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. オンライン相談について

  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  3. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  4. 実印製作のオンライン相談はじめました

  5. オールインワンミニ誕生

  6. なぜ実印は成人の際に、親から子へ送られてきたのか

  7. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  8. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  9. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  4. 4

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP