生まれて2度目のアッポーペイは、まさかまさかの利用不可♡

ほぼ日記♡

もうね、生活が一変したんで本日もこのネタ♡

そう!

 

Suica

アッポーペイ♡

 

実は密かにここだけの話、アッポーペイを使ったのはウコンの力を買った、あの時だけ。

だって・・・カード怖いし♡

なんでApple Watch買った♡

 

常にお財布携帯しつつ、現金支払い♡

安心安心♡

なんでApple Watch買った♡

 

そんなワタクシではございますが、昨日勇気を振り絞って携帯を持たずにセブンへ。

しかも絶対にミスのないよう、ウコンの力を買った時と同じセブンへ♡

恥をかくのが怖い♡

 

するとそこに待ち受けていた大きな罠とは・・・

 

 

アッポーペイ利用不可♡

ウチの可愛い長男が「アイス欲しい」って言うので、「よし!じゃあ新しい時計で買ってあげるよ!」なんて言って「えー!時計でアイス帰んの?」なんて一緒にウキウキお出かけ。

セブンに入りお好みのアイスをピックアップし、いざレジへ。

 

これまでアッポーペイどころかSuicaも使ったコトのないワタクシ。

この間は酔っ払って使ったので、全く記憶になく・・・

だから一体支払いつのタイミングで「Suicaで」って言っていいか分からず、とりあえずレジに並んだ時点で「Suicaで」。

 

「あっ、少々お待ちください」

と店員さん。

早かったのね(汗)

 

そしてレジの集計も終わり満を持して再度「Suicaで」

分かってるつーの♡

 

Suica

 

ん?

どうやっても、何回やっても反応せず。

慌てるワタクシ。

 

雰囲気が凍りつく店内。

その凍りついた空気を切り裂くように店員さんは優しく・・・

 

「それSuicaなんですか?」

 

「いや、これ、ほら、あの、流行ってる・・・」

慌ててApple Watchの名前が思い出せない♡

 

「いや、ほら、だって、この間だってこちらでウコンの力買えたし(汗)」

 

長男は長男で

「時計でアイス帰るワケないだろー。お金持ってきたのか?」

誰か信じろ♡

 

そうだ!Apple Watchの残高を見せよう!

ちゃんと5000円からウコンの力を差し引いた残高が載っているはず!

なんでそんなメンドーな言い訳をしようと思った♡

 

すると・・・

Apple Watch画面

終わった♡

 

「ちょっと待ってくださいね(汗)」

慌てながらもApple WatchとiPhoneの設定を確認。

iPhone画面

終わった♡

 

でも信じて欲しい一心で、iPhoneのSuicaの画面も確認。

iPhone画面

並ぶ後ろのお客さん♡

「パパいつまでやってんだよ!早くしろよ〜」

と長男。

まさに四面楚歌♡

 

「すみませ〜ん。再度出直します。」

「あっ、それアイスなんで冷蔵庫に戻しておいてくださいね♡」

変なトコ細かいな♡

 

 

アッポーペイ復活への道

一応ワタクシ、こういう解決しないの気になってしゃーないタチ。

でも、ググってもググっても出てこない。

 

なぜだ!もしかして100万人に一人と言われるような、変わった症例なのか?

「こ、これは・・・」的な♡

んなワケない♡

 

改めて落ち着いて画面を見直すとこんな項目が

iPhone画面

JR東日本に問い合わせる

 

深夜にも関わらず早速電話。

繋がらない電話♡

 

仕方なく営業時間を待ち、今朝電話。

繋がらない電話♡

混みすぎ♡

 

まあね、こんな時はとりあえずよくある解決法。

iPhone再起動→カード削除&再追加→カード削除&アプリ削除&再インストール

こんな感じでしょ?

 

結果、カードを削除して再追加したら復活したんですけど。

iPhone画面

Apple Watch画面

 

一体なんだったんだろね?

 

 

今日の一句

Apple Watch画面

強気のお財布不携帯

Apple Watchでお買い物

まさかの「利用できません」

先日ウコンは買えたのに

驚き桃の木、二往復♡

 

意味不明♡

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  4. 4

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP