エルシーアールさんのメルマガ「ラポールメッセ」に2回目の登場

  1. OFFICIAL
  2. 0 view

先日9/9、とあるメルマガにコラムを書かせていただきました。

いや〜正直ね、こちらのブログもそこそこご覧いただけてる自負もありましたけどね、影響力が桁違い!

その日以来、ありがたいことに鈴印ブログの読者登録をしたいただいた方も増え、また日々のアクセス数も右肩上がりで月間PV数も現在こんな感じ

PV

36992PV

 

いやはや、恐れ入りました。

ありがとうございました。

 

でね、本日そのメルマガに鈴印登場の第2回。

 

 

エルシーアールさんのメルマガ「ラポールメッセ」に鈴印2回目の登場

改めてご紹介させていただきますと、かの有名な経営コンサルタント会社「エルシーアール」さんの、毎週発行されていらっしゃるメルマガ「ラポールメッセ」に、ワタクシのコラムを掲載させていただきました。

詳しくは、上記がリンクになってますので、そちらをご覧下さい。

 

まあ、コラムって言ってもこちらのブログにいつも書いてるコトを多少編集して繋げてるだけなんですけど。

それでも毎日書くブログと、こういったトコロに載せていただくコラムは、多少書き方が変わってきますね。

 

 

ご紹介も兼ねてそのメルマガの一部を転載させていただきますと

——————————————————————————————————

[ 2 ]「ハンコを彫るのが本職なのに・・・」

                  株式会社鈴印 代表取締役 鈴木 延之

——————————————————————————————————

        〜 第二回 印章によって相手が分かります 〜

 私たちはこれまで印章専門店として、80年以上営業しています。その間マ

ニュアルに則ってではなく、対話をしながら商品をご提案してきました。

そのため多くのお客様とお話する機会を得ました。改めてその内容をデータ

化すると非常に興味深い結果が出ましたので、本日はそんなお話をしてみたい

と思います。

続きはこちらへ

     ⇒ http://www.rapport.ne.jp/mailmagazine/suzuin161004.htm

 

今回の内容は、先方からのご提案内容の1つでした。

内容は転載リンクからご覧ください。

 

 

 

「印章によって相手が分かる?」の裏話

こちらのメルマガのお話があった時に、ありがたいことに内容のご提案を幾つかいただきました。

そこには今後書こうと思っている「印鑑にまつわる法律知識」なんかもありました。

その時点では確信を持って書けなかったので、組合で司法書士の先生をお招きし講演をしていただき理解できました。

とまあ、今回のお話があって色々と自分の知識を深めることができたので、とっても感謝しております。

 

そんな中、今回の「印章によって相手が分かる?」でした。

こちらはある意味、これまでブログでも書いていた内容に近いんですよね。

ただちょっと新しい切り口だったので、改めてまとめると面白かな?って思い書かせていただきました。

 

まあ鈴印のお客様は周りの方は、印章を大切にされる方が多いので、必然とそういう内容が集まるワケなんですが。

多少極論とも言われかねないですけど、決してウソではないので!

 

 

まとめ

一応ワタクシのコーナーは月一の、全六回です。

今回のが第2回で、残り4回ですね。

 

これまで2回は概念的な内容でしたが、今後はお役立ち情報。

読んで「へ〜」のお得な情報が満載の予定ですので、良かったら無料なんで、ラポールメッセに読者登録してみてくださいね♡

 

読者登録はこちらから

 

 ま、鈴印ブログにも転載しますけど♡

関連記事

象牙製品の取引ルール

ちょっと前のブログで、象牙国内取引禁止?の報道を受けての鈴印の考えを記しました。簡単にまとめますと、色々言われてますけど鈴印ではこれまでと何ら…

  • 17 view

蔵書印祭りって何?

11月2日&3日は連休でしたね。みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?ワタクシの地元宇都宮でも大規模なお祭りが開催されておりましたよ!&nbs…

  • 19 view