過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

#183 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 350 view

鈴印の大切なお客様を続けて早5年ちょい。

 

その間に本当多くの方々にご協力いただきありがとうございます!

でね、今ふと思ったんですよ。

こちらのコーナーは、鈴印のお客様でFacebookをやられている方限定でご紹介。

今回のお客様も含めてこちらにご登場いただく方って、みなさん攻めてるんですよね〜

みんなじっとしてない♡

 

気がつけばみなさん次から次へと新しい展開を繰り広げていらっしゃいますからね。

そろそろタイトル変えようかな?

題して・・・

 

「鈴印の攻めてるお客様♡」

嫌がらせ受けてるように聞こえる♡

 

 

select shop codama オーナー 今井彩衣様

今井彩衣様

セレクトショップ コダマ オーナー 今井彩衣様

 

初めてお会いしたのは確か4年半ほど前でしたかね?

おっくんこと炒飯山先生♡のセミナーに、wear noteの踊るおじさんと一緒に参加、内輪ネタですみません♡

それからwear noteさんのイベントにもいつもご協力され、最近じゃsaihiさんのイベントでもお見かけしますね〜。

ホントずっと精力的に活動されてますね〜

会うたびに美しさに磨きがかかってるし♡

 

 

そんな彩衣さんが、この度セレクトショップを立ち上げるコトになりました!

codama

おっと!しかもタイムリーなコトに、明後日9/17(土)12:00〜

 

んなワケで、恒例の新店チェック♡

 

 

codamaさんは天然素材を世界に広めるセレクトショップ

コンセプトはこちら

エイジレス、タイムレス、リラックス

年齢にとらわれず楽しめること。

長く着られること。そして、語り継がれていくべきもの。

心地よく、健康的であること。

そんなことを意識して。

「こころが踊る、日常着。」

毎日着たいと思ってしまう、親友のような一着を。

select shop codama HPより

まさにお店の雰囲気を象徴するようなコンセプトで素晴らしいですね。

 

しかしそれよりもワタクシが心を打たれたのは、お店をオープンに至るまでの想い。

まず以前、こんなイベントのお手伝いをされたんだそうです。

栃木で藍染デザインを提案するファッションショー

藍染ファッションショー

 

この時に藍染の魅力に惹きつけられ、そんな素晴らしい文化を世界に広めたい!

そのために藍染や草木染めそしてオーガニックコットンを使った素材を柱に、オーナーのお眼鏡にかなった商品を厳選。

 

お話を聞かせていただいて、本当に藍染が好きってコトがよく伝わりました。

だからこそ広めたい。

彩衣さんは、こう続けます。

 

栃木の若い子ってみんな東京に行っちゃうんです。それがとっても残念なんです。

だって栃木には東京にはない魅力が溢れています。

食べ物だって美味しいお店がたくさんあるし、お洋服だっておしゃれなお店がいっぱいあります。

だからそんな魅力を凝縮して「栃木っていいトコだよ!」って伝えたいんです。

これまさしくワタクシ同感。

 

ワタクシも10年以上東京に住んでましたけど、宇都宮に戻る当初は「栃木かよ!」って思ってましたモン。

どうせ田舎だから普通の食べ物と、みんな同じ服着てんでしょ?って。

ところがどっこい!

久々に聞いたな、ところがどっこい♡

 

いや〜都内ほどの数はありませんけど、それぞれが個性豊かで超美味いお店ばかり。

そして洋服買うのにわざわざ都内まで足を運ぶ人に気持ちが分からないくらい、県内でかなり揃います。

しかも結構近い範囲に固まってます。

 

だから若者の気持ちを代弁するとやっぱり、アレっすね!

都会への憧れ。

これに尽きますよね!

 

でも実際にそこに身を置いてみると見える景色は、自分の故郷の魅力。

だから鈴印も思ってますよ!

都内じゃ手に入らない印章が鈴印には揃ってますって。

 

おー!すっかり熱くなり話が脱線しましたが、元に戻すとcodamaさんは現在、張り切って準備中ですけど、店内はこんな感じ。

店内

確かに大人カジュアルって感じですね!

 

そんな熱い熱いfireballのような彩衣さんが、店内でお迎えいただけます♡

火の玉♡

 

ちなみに場所はこちらになっております。

とりきちさんの近所♡

 

 

まとめ

なんかエネルギーのある人って応援したくなりますね。

まあ大概創業者の方や、自分のお店をオープンしようって方はエネルギーのかまたり♡

かたまりだろ♡

 

次から次へと出るわ出るわ、熱い想いが。

なのでね・・・

これからね・・・

そんな熱い想いを込めたね・・・

 

 

ブログを休まず毎日更新するんですって♡

頑張ってください♡

 

逃げ道塞ぐ♡

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#105 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆ありがたいですね〜。いつかこのコーナーにも終わりが来るんじゃないかとハラハラドキドキしながら年を明けましたが・・・♡「使える物は親でも使え」と…

  • 222 view

#166 鈴印の大切なお客様

本日3月2日は、私の親父の命日でした。今から5年前に親父は亡くなりました。そんな日だからこそ、どうしてもご紹介したい方がいらっしゃいます。なぜなら誰よりも…

  • 366 view

#106 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆新年早々、おめでたいお客様にこちらのコーナーにご登場頂きます☆って言っても、ご来店頂いたのは去年ですけどね♡実は鈴印はおかげ様で、神社やお寺のお客…

  • 350 view

#104 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆今回は凄いっすよ!!!!!遂にこの日がやって参りました!鈴印初の☆芸能人☆ま、以前貧乏なオモシロい人にも出演戴いておりますが・・・♡…

  • 308 view

#193 鈴印の大切なお客様

鈴印のお客様の傾向を調べたことがあるんですけど、全てのお客様の内、場所で知ってたって方が2割で、ネットで調べたって方が2割、そして残りの6割のお客様はリピーター様かご紹介…

  • 310 view

#125 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆毎度みなさまありがとうございます!本日も週1恒例☆本日のお客様☆こちらのコーナーは週に1度、鈴印にいらして頂いた方をご紹介させて頂いております。…

  • 510 view