OFFICIAL

【参考】鈴印の商品の各最低価格

ハンコって同じ商品でもお店によって価格が様々です。

これは同じ名前の商品でも、扱ってる素材のグレードや製造工程がお店によって異なるためです。

良い素材はもちろん高価ですし、製造工程が多ければ多いほど当然時間も掛かってしまいます。

つまり価格=ハンコに対するお店の考え方と言っても過言ではありません。

 

っていつも書いてるせいでしょうかね?

「分かった分かった!どうせ鈴印は高くて時間掛かるんでしょ?」

って思われているようですが、先日こんなお言葉をいただきました。

 

「思ったほど高いワケじゃないんですね?しかも結構完成早いし」

 

なので参考にそれぞれの最低価格をご紹介したいと思います。

 

 

【参考】鈴印の商品の各最低価格と最短納期

三文判

鈴木が1本

こちらは、既製品でも別製品でも変わらず(税別)420円。

そして別製で作っても30分ほどで完成です。

 

これはできるだけ価格と時間を抑えるために、材料はプラスチックでPC彫刻です。

 

ちなみにPC彫刻のため、PCに文字フォントがある日本人のお苗字に限ります。

 

 

手彫り認印

手彫り認印

こちらの素材は柘植の木で、きちんと手彫りになり、(税別)2200円

翌日お渡し可能ですが、状況(ワタクシが彫れる状況か?)によっては更に短縮も可能ですので、お急ぎの場合はお申し出ください。

 

ちなみに手彫りは書いて彫りますからどんな文字で対応可能ですが、大きさによって文字数に制限があります。

 

また銀行印にも使用可能です。

 

 

銀行印

銀行印

鈴印では、銀行印からは登録印になるために他と区別すべきと考え、大きさを三文判より大きめの12㎜〜とし、お苗字のみもしくはお名前のみの彫刻で、専用ケースもお付けしています。

 

価格は(税別)8000円〜で、納期は通常5〜6日いただいておりますが、状況(ワタクシが彫れる状況か?)によっては2〜3日、もしくは更に短縮も可能ですので、お急ぎの方はご相談ください。

 

 

実印

実印

鈴印では、実印も登録印になるために他と区別すべきと考え、大きさを銀行印にオススメの12㎜よりも大きい13.5㎜〜とし、フルネーム彫刻となり、専用ケースをお付けしています。

 

価格は(税別)17000円〜となり、納期は通常5〜6日いただいておりますが、状況(ワタクシが彫れる状況か?)によっては2〜3日、もしくは更に短縮も可能ですので、お急ぎの方はご相談ください。

 

 

法人印

法人印

鈴印では、法人印は正式社名を入れるべきと考え、大きさも法人印として一番スタンダードな18㎜とし、社名と代表者の肩書きを入れる彫刻となり、専用ケースをお付けしています。

 

価格は(税別)34000円〜となり、納期は通常5〜6日いただいておりますが、状況(ワタクシが彫れる状況か?)によっては2〜3日、もしくは更に短縮も可能ですので、お急ぎの方はご相談ください。

 

また法人印の場合、こちらの18㎜より小さいサイズでも価格は変わりませんので、特にこだわりがなけらば18㎜がオススメです。

それから法人印の場合、実印も銀行印も彫刻内容が同じなので、価格は同一となります。

 

 

法人用角印

角印

鈴印では、法人用角印は会社の規模を表すためある程度の大きさが必要と考え、大きさは21㎜〜とし、「社名+之+印」等を文字数に合わせた彫刻となり、専用ケースをお付けしています。

 

価格は(税別)21000円〜となり、納期は通常5〜6日いただいておりますが、状況(ワタクシが彫れる状況か?)によっては2〜3日、もしくは更に短縮も可能ですので、お急ぎの方はご相談ください。

 

 

落款印

落款印

素材は柘植の木で、大きさにもよりますが(税別)8000円〜です。

ただし納期に関しては1か月ほど見ていただきたいと思います。

 

こちらの大きさはオススメってよりも、押す場所によってサイズが変わりますので、あくまで最低価格とご理解ください。

 

 

ちなみに法人フルセット「実印・銀行印・角印」の場合、全部揃うのには約2週間ほどいただいておりますのが、大概実印だけがお急ぎな場合が多いので「実印だけ先にお渡し」ってのも可能です。

 

まとめ

鈴印での印章の価格は、素材・大きさ・文字数によって変動します。

素材の価格は長持ちする強度に比例しますし、大きさは男性用か女性用かによって最適な大きさも変わります。

それにフルネームかお苗字かお名前も、その方それぞれのポジションによっても異なります。

今回御呈示した価格は、そういった環境を一切排除した最低価格です。

なので「あっ!このくらいから買えるのね」っていう目安としてお考え下さい。

 

ちなみに納期に関しては、基本的に順番で彫っています。

そのため先にご注文をいただいている方を優先させていただいた上で、その時に確実に間に合う最短の納期をその都度ご提案させていただいておりますので、全てがこの限りではないこともご了承下さい。

 

いずれにしましても、そのお客様のご都合にできる限り合わせたいと考えておりますので、お急ぎの場合は遠慮なくおっしゃってください。

また「一体どれがいいの?」って疑問も当然みなさんおありだと思いますので、その際もご納得いただけるよう詳しくご説明しますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

今回ご紹介した商品は、ショッピングサイトに掲載されていないモノも多いので、お求めの際はお問い合わせからお申し込みください。

今回ご紹介した商品のお求めはこちらから

ちなみにショッピングサイトは以下になります。

鈴印ショッピングサイトはこちらから

ピックアップ記事

  1. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  2. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  3. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  4. インスタグラムはじめました♡
  5. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

関連記事

  1. OFFICIAL

    彫るというカテゴリーへの道☆

    鈴印の仕事って大きく分けると 文字を書く モノを彫る…

  2. ANOTHER MATERIAL

    ゴム印の持つ部分を柘植でも作れます

    鈴印は印章専門店というコトもありまして、かなり変わったご依頼をいただく…

  3. OFFICIAL

    万年筆ゲッツしました!がインクが出なくて焦りました(汗)

    文字が仕事の鈴印 鈴木延之です!みなさん万年筆って使った事あります?ワ…

  4. OFFICIAL

    実印は親から子への贈り物 押す時にはじめてその意味が分かります

    恒例の黒板ネタです。最近この黒板がまるでブログ…

  5. OFFICIAL

    「仏滅」は悪い日なのでしょうか?

    本日、平成29年9月22(金)は仏滅です。※2013年8月24日(…

  6. OFFICIAL

    ☆七夕スタンプ祭り☆さてさてどんな事になってたのやら…

    本日で3話目になります、こちらのイベントのご報告七夕スタンプ祭り☆もう…

スポンサードリンク




最近の記事

スポンサードリンク



  1. OFFICIAL

    印鑑の革袋の名入れサービスはじめました
  2. ほぼ日記♡

    捨てる神あれば拾う神あり♡
  3. MOBLOG

    WordPressブログ iPhoneで初投稿☆
  4. ほぼ日記♡

    iTunes Matchが恐ろしく便利
  5. OFFICIAL

    ハンコ屋さんが考えた朱肉の(大)サイズが出来ました
PAGE TOP