過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

柘植の住所印の驚きの効能

  1. 印材
  2. 361 view

かなりお値段が張るにも関わらず、最近ちょくちょくご注文いただいてますのがこちら

柘植 住所印

柘植の住所印。

 

こちらがどういう商品かは、過去ブログをご覧ください。

簡単にご説明しますと、住所印って呼ばれるこういうのありますよね?

住所印

これは通常、印面がゴムで、持ち手の部分がプラスチックだったり木製だったりします。

要するに、印面はゴムをプレスして作り、それを土台となる持ち手部分に貼りつけたモノ。

印面がゴムですから、柔らかくて押しやすい。

でもゴムですから時間と共に劣化するのは、どうしても避けられません。

 

対して柘植の住所印。

こちらは実印とかに使われる柘植の材料をそのまま使います。

あっ、もちろん形や大きさが特殊なので、特注ですよ。

柘植だからゴムと比べてとにかく丈夫。

ただしPC彫刻機とかは一切使えませんので、とにかく彫るのが大変。

最初に筆で文字を書き、それを逆さまに転写し、地道に彫り上げなければいけませんからね。

 

そんな柘植の住所印ですが、これには驚きの効能があります。

 

 

柘植の住所印は持つだけであなたの価値が高まります

いつもこちらのブログで書いてますが、経営者の方は大きな契約を交わす機会が特に多いので、印章を非常に大切にされます。

良い印章はその場の空気を変える力がありますからね。

そしてそれは、実印などの丸印だけに限りません。

住所氏名や会社名を記す住所印にまで意識を持たれる方も密かに多いんです。

 

捺印をいただく機会の多い方はこうおっしゃいます。

「契約の席で、柘植や水牛や象牙の住所印を使われる方もいらっしゃいます。やはりそういった印を使われていると、こちらも圧倒されるんですよ。この方は本気だって。」

 

そうなんです。

良い印章は相手を圧倒する力を持つんです。

 

 

まとめ

今回のお話も、ご注文を頂いたからこそ伺えたお言葉でした。

いや〜やっぱエネルギーが必要な仕事なんで、ついつい話したくなっちゃうんですよ。

 

そしていつも思うんですが、契約機会の多い方は必然と相手の印章を見ています。

だってその印鑑をいただくのが目的と言っても過言ではありませんから。

 

印章は人に自慢するものではありません。

また見せびらかすものでもありません。

でも特に重要な場面で登場します。

そしてその時に相手の方は、印章で計ったりもするんです。

 

それをご存知だからこそ、トップに立つ方は印章を大切にされるんでしょう。

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、非常に珍しい牙継材の白水牛バージョンでした牙継材としてこれまでご紹介してきたものはいずれも、象…

  • 292 view

【新発売】マンモスの牙の印鑑、発売開始

1万年以上前の氷河期に生息していたマンモス。その牙はシベリアの永久凍土から今でも発掘されている、象牙に匹敵する希少な天然材です。鈴印店頭ではかなり前から根強い人気…

  • 145 view