創業20周年の信頼と実績に学ぶ♡

お邪魔してきました

近頃は世の中のスピードが恐ろしく早くなってきています。

そのためこれまで30年が平均と言われていた会社の寿命も、今では10年もたないなんて、まことしやかにささやかれます。

そんな中見事、創業より20周年を迎えられた会社があります。

そこには並々ならぬご尽力が隠されているはずです。

ワタクシも経営者の端くれとして、今回そんな謎に迫ってみたいと思います。

 

 

HAIR WORKS bisさんの20周年の歴史に学ぶ

まずはワタクシが常日頃カット&カラー(白髪なようなメッシュなようななんだかややこしい♡)でお世話になっております、HAIR WORKS bisさんの20周年を心からお祝いしたいと思います。

20周年

20周年おめでとうございます!

また記念のお煎餅をいただきありがとうございます!

 

そしてそんな20周年の歴史をワタクシが勝手に紐解いてみたいと思います。

とは言え、ワタクシ創業から存じ上げているワケでもなく、知り合ったのは5年ほど前になりますでしょうか?

なのでそこからの歴史と言い換えた方が正しいのかもしれません。

果たしてそこには一体どんな事実が隠されていたのか?

 

 

信頼と実績その1

閑静な住宅街を進むと突如現れる、近代的な鉄筋コンクリートに包まれた店舗。

きっと初めて通る方は、その美しい佇まいに一度は振り返るんじゃないでしょうか?

ではその当時のHAIR WORKS bisさんをご覧いただきましょう!

 

 

 

 

HAIR WORKS bisさん♡

HAIR WORKS bisさん♡

そっちか♡

 

実際お会いする前にFacebookでちょくちょくこちらのご尊顔を拝見しておりましたが、ま、普通に考えたら怖いっすよね♡

しかも当時は確か、こんなセリフを口ずさんでいらしたように思います。

「行儀よ〜く真面目なんて、できやしなかぁった〜♫」

見た目だろ♡

 

「こ〜の支配からの、卒業〜♫」

社長だろ♡

 

とまあ、どこまで本当か分からない話はさておき、実際にお会いするととても物腰柔らかく、気さくな方。

そうです!

これぞ長続きの秘訣。

 

20周年の信頼と実績その1

ギャップに萌え〜♡

 

 

信頼と実績その2

それから約1年の時を経て、ありがたいことに鈴印にて実印をお求めいただきました。

その時の様子がこちら

テリーさん

なんだろう、今見ると・・・

 

痩せてるけど太ってる♡

 

お手元にお持ちの印章は何か分かりますでしょうか?

ま、詳しくは過去に書いてますんでそちらを。

 

そろそろ何が言いたいた分かりますよね?

そうです!

 

20周年の信頼と実績その2

象牙の印章を持っている♡

 

 

信頼と実績その3

それから時を経て、HAIR WORKS bisさんは更に進化します。

何が一番の進化って、そりゃもう・・・

 

ずっと走ってる!

 

あっ、経営的なことはどうか分かりませんよ。

別にうまいこと例えてるワケじゃなくて、本当に走ってる♡

しかも山♡

 

だからイメージはこんな感じですかね?

お客様のために髪を切るために下山♡

それ以外は山♡

 

それではみなさん、ちょっとだけイメージしてください。

山に長くいる方って共通して、風貌にある特徴があると思いませんか?

いいですか?

イメージできましたでしょうか?

 

初めてお会いした時は、坊主の茶髪に浅黒い肌。

どっからどう見ても社会適合性があるとは思えない風貌♡

それが数年の山での生活を経て、どう進化なさったのか?

 

それでは現在の進化した姿をご覧いただきましょう!

 

 

 

HAIR WORKS bisさん

まさかの美白♡

そっちか♡

 

HAIR WORKS bisさんの進化はそれだけにとどまりません。

現在は「走れランニング教」の教祖様とおなりになられました♡

 

その布教活動は他の追随を決して許しません。

普段走ってない人って「一緒に走ろう」って誘われても、なかなか走る気になりません。

しかしHAIR WORKS bis様のお力にかかると、ほぼ全員が自分の意思で走るようになります。

しかもみなさん「走るのって楽しいですね〜」なんて嬉しそうに話すようになります。

 

これを布教活動と呼ばずしてなんと呼ぶ!

布教活動って言わねーだろ♡

 

やはり多くの信者の方を従え、その頂点に君臨なさる方は見た目も進化します。

大企業と呼ばれる会社の社長さんなんかもやはり、オーラが違いますからね。

きっと責任の大きさが、そのままオーラとなってその身を纏うのでしょうね。

 

そしてHAIR WORKS bis様ももはやその域。

それは見た目にも現れます。

では最近のご様子をご覧いただきましょう!

 

 

 

 

もはや神の領域

神々しい♡

 

20周年の信頼と実績その3

神♡

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり成功の裏には、様々な物語が隠れていることが分かりますね。

勉強になりました♡

 

そういえば実はワタクシ、昨日もカットでお世話になりました。

そのせいなんでしょうか?

本日・・・

 

山を走る

山にいました♡

気をつけて♡

 

何はともあれ20周年おめでとうございます!

簡単に20周年とくくりますけど、一から創業しての20年進化させるのは本当に大変だったと思います。

その過程を想像すると、本当に恐れ入ります。

お疲れ様です。

すみません、真面目な話はうまく書けません♡

 

あっ、そうそう!

今なら冒頭のお煎餅いただけるらしいっすよ!

なので昨日カットしたよってあなたも、遠慮なさらずにHAIR WORKS bisさんに行かれてはいかがでしょうか?

ならお前が行け♡

 

それではHAIR WORKS bisさん、創業100年目指して頑張って下さいね♡

髪の神♡

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. ソールドアウトのお知らせ

  2. 特別国際種事業者登録更新をしました

  3. ご存知ですか?「印鑑」は「はんこ」の丁寧語ではありません

  4. 画数が多い字と少ない字、彫るのはどっちが大変?

  5. ドコモケイタイとの戦い♡#3

  6. 儀式の効能

  7. ポケットチーフがない♡

  8. キャッシュレスの功罪♡

  9. ドコモケイタイとの戦い♡#2

  10. 痩せたいなら飲み会に行った方がいい理由

  1. オンライン相談について

  2. オールインワンミニ誕生

  3. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  4. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  5. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. オンライン相談について

  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  3. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  4. 実印製作のオンライン相談はじめました

  5. オールインワンミニ誕生

  6. なぜ実印は成人の際に、親から子へ送られてきたのか

  7. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  8. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  9. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  3. 3

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  4. 4

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  5. 5

    捨印って押していいの?押さない方がいいの?

TOP