過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

気になるお値段・・・♡

  1. 社長ブログ
  2. 716 view

すっかりアクセス数を稼げるシリーズとなりました、こちら・・・

ゴールドポイントカード失効しました(予定)
宇都宮地方検察庁にお邪魔してきました♡
とっ捕まったヤツね♡

本日は引き続き、気になる追加体験記をお送りしたいと思います。

 

反則金の気になるお値段♡

先日検察庁にお邪魔した際「裁判は略式となり、裁判所から書類が送られて、反則金をお支払いして免停」と伺っておりました。
で本日自分のデスクに座ると、こんな封書が・・・

封書

これがその裁判所からの書類ですね。
それにしてもゴム印全部ガタガタですね♡
作り変えましょ♡

中を開けると色々入っておりました。
その中には先日とっ捕まった際の、通称赤キップが入っておりました。

一体いくらなんだろう?
最初にブログを書いてからというもの、みなさんから本当無責任なアドバイスをありがとうございました♡
ワタクシがググってみた際には6〜8万円とありましたが、ほとんどの方がおっしゃるのは

「二桁だな♡」

中にはこんな方も

「15万だな♡」

「じゅ、じゅ、じゅ、じゅーごまん!」
ワタクシからしたらそんな金額、はっきり言って

保釈金レベルですよ!
惜しくて逃亡できない額♡

そんなドキドキヤキモキした、また心ここに在らず状態の日々を過ごしておりましたが、ようやく全ての謎が解けました。
ま、要するにお見積もりですね♡

結果発表〜!

反則金

60,000円
なんだろう?15万を覚悟してたから・・・

お得な気がする♡
騙されてんな♡

ちなみに今回はただのお見積もりで、次に正式な請求書(振込用紙?)が届く流れだそうです。
THE 断れない見積もり♡

それにしても改めて思いました。

所詮過去にスピード違反で捕まったコトのある人の言うコトなんか信用できないね♡
お前が言うな♡

本当過去にスピード違反で捕まったコトのあるみなさん、貴重なご意見ありがとうございました♡

 

とっ捕まった場所を特別にご紹介♡

土地勘のある方々からはよく聞かれたんです。
「どこで?」って。
ただですね、初めての場所で何も下調べせずナビに走ってる時なんてね、どこ走ってるかなんて分からないですよ。
そして聞かれるたびに思いました。

「ちゃんと分かっていたら、皆様のお役に立てたのに・・・」
「不」を解消するのがプロの仕事ですから。
何のプロだ♡

ではこっそりご紹介致しましょう!
ここ♡

そうそう、この道の南東から走ってきて、ここの駐車場に左折で誘導されたんだった。
次から気をつけよう!
多分もう走るコトないけど♡

 

最後に

とは言えみなさん、くれぐれもどの道でもスピードは守りましょう!
あの日以来ワタクシ、それぞれの道路の・・・

制限速度に興味深々♡
怖いからね♡

それにしても今回送られてくる書類のゴム印は、どれもこれもヘタってますね〜
それではあなたの価値は高まりませんよ♡

続きはこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ナイスバーディー♡

「継続は力なり」先人は素晴らしい言葉を残したものです。特別な才能があると思っていたのは気のせいでした。人並み?いや、平均以下。だって結局1年続けて、130…

  • 72 view

ゴルフとiPhoneとスマートウォッチ♡

先日3枚めのゴルフコースに行ってきました。まあね、あれだけ多くの方々が必死に練習してても苦労しまくってるのに、ワタクシごときの初心者がそんな短期間で大きな変化があるわ…

  • 114 view

ベストスコア出ました♡

本当、いつになったら上手くなるんでしょう?ゴルフ。最近急激に人と会う機会が増えてきていません?そこでなぜかワタクシがゴルフを始めたことだけを聞きつけ「どんな感じな…

  • 51 view