鈴印の大切なお客様 from Facebook

#173 鈴印の大切なお客様

みなさん、ハンコをご注文される動機は様々です。

もちろんハンコ自体が必要な場合がほとんどですが、意外に最近多いのはハンコのデザインをご希望されるお客様。

例えばお店の看板だったり、ロゴマークとしてご活用いただく場合です。

そのためにハンコをご注文いただくんですね。

今回そんなご依頼をいただきましたのは、おなじみのこちらのお客様でした。

 

 

お米ひろば 代表取締役 佐藤直人様

実際のご依頼主はお米ひろばさん、スタッフの榎本様(奥様絶賛募集中♡)でした。

こちらのコーナー出演のご依頼をお願いしましたが、残念ながら「それは社長で♡」と丁重にお断りいただきました♡

奥様絶賛募集中とか書かれるからだろ♡

 

そんなワケで、ご本尊にご登場いただきしょう!

宇都宮が誇るお米店さん、そしてそんなお米店さんが作るご飯が美味しいお弁当は、宇都宮市民ならほとんどの方が食べられたコトがあるんじゃないでしょうか?

そちらの代表のこの方は、何が自慢て、最大の自慢は骨の強さ!

元柔道家として鍛錬を積まれ、また日頃は重いお米を運ばれ、美味しいお米を毎日食され、体の強さはもはや他の追随を許さぬ勢い!

 

それではご紹介しましょう。

お米ひろば 代表取締役

またの名を、宇都宮の鉄骨番長こと・・・

 

佐藤直人様

佐藤直人様

まさかの骨折♡

 

そんな骨折社長♡からご依頼いただきましたのは落款印でした。

呼び名変わったぞ♡

 

 

プレミアムお弁当用の落款印の制作工程

今回はこんなご依頼でした。

「新しくお弁当の包装を作りたい。社名の文字の部分はそのままに、落款部分だけを鈴印さんに彫ってもらったのに差し替えたい」

 

気合入りますね〜!

だってお店の顔とも言うべきお弁当の表紙の落款ですよ。

なので、じっくり考え作り上げました。

 

まずはイメージが合うよう何パターンか書いてみました。

印稿

同じような文字でも、書体によって雰囲気が結構変わります。

最初左上をイメージしてたんですが、なんとなく20世紀少年風?

いろいろ悩みつつ、最終的に柔らかくて優しい雰囲気の右下に決定。

 

そんなワケで文字が決まればあとは早いですから、早速彫り上げました。

お米ひろば落款

文字で書くのと、実際の彫るのでは細かい部分が変わってきます。

まあ彫りながら雰囲気を作っていくのが落款印の醍醐味ですから。

 

ちなみに落款ってこんな感じの材料に彫りました。

落款印

プレミアムお弁当の落款ですから、材料も上の方にくびれがある通称「スジ入り材」

こちらを「更に金運が上がりますよう」願いを込めまして

黄色革袋

黄色い革袋に入れて納めさせていただきました。

 

 

実際のお弁当のパッケージはこんな感じで仕上げていただきました

さてさて、一体どんな感じに出来上がったのかはワタクシもとっても楽しみにしてまして、完成したパッケージの写真を送っていただきました。

表紙

わお!

 

やっぱこういう所に本格的な落款が入りますと、雰囲気も数段上がりますね。

ちなみに

パッケージ

割り箸にも押していただいてるそうです。

ありがたいですね。

 

そしてパッケージの完成はこちら

パッケージ

う〜んプレミアムですね!

 

ちなみに一番気になるお弁当の中身も送っていただきました。

お弁当お弁当

まるでご飯とおかずの玉手箱や〜!

 

ワタクシ食のレポートが苦手です♡

 

 

まとめ

そんな感じで、鈴印では目的に合わせたハンコの制作のお手伝いもさせていただいてますので、用途は決まってるんだけど、それに合うハンコないの?ってご相談も随時承っております。

お気軽にご相談を。

 

 

そしてお米ひろばさんでは、美味しい美味しい体に優しいお弁当をお届けいただけるサービスもございます。

ちなみにお米ひろばさんのお弁当のパンフレットにはこんな文言が

お弁当パンフレット

 

ご家族のお祝いや会議やミーティングなどのおもてなしに華やかに彩るお弁当を多彩にご用意いたしました

 

職場の同僚、気の合う仲間とちょっとしたお出掛けに・・・

出来たて握りたて、手作りの味を大切な憩いのひとときに・・・

お気軽にご注文を♡

 

ご注文お問い合わせは

宇大前店 028-637-3888

御幸が原店 028-663-1050

詳しくはこちらから

 

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. プレミアムチタン印鑑の素材全て
  3. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  4. インスタグラムはじめました♡
  5. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!

関連記事

  1. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #203 鈴印の大切なお客様

    本日は、可愛いお客様のご紹介。一応こちらのコーナーのガイドライ…

  2. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #077 鈴印の大切なお客様

    本日ご登場戴きますのはご近所さんでございますYO宇都宮の駅前を拠点に活…

  3. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #150 鈴印の大切なお客様

    本日ご紹介致しますお客様は、もしかするとハンコの救世主となるかもしれな…

  4. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #069 鈴印の大切なお客様

    雨宿りなお客様☆今日は大変多くの方々にご来店頂き、とってもありがとうご…

  5. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #180 鈴印の大切なお客様

    今回ご登場のお客様、あまりに身近すぎて改めてご紹介するのをすっかり忘れ…

  6. 鈴印の大切なお客様 from Facebook

    #021 鈴印の大切なお客様

    ☆本日のお客様☆ついに・・・ついに・・・遂に・・・土曜日はこの方の登場…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. MOBLOG

    ケトル♡
  2. SHOP STORY

    鈴印専用駐車場を終了しようか検討しています
  3. ほぼ日記♡

    厄年明けましておめでとうございます♡
  4. ほぼ日記♡

    フェニックス爆発♡
  5. ほぼ日記♡

    約2時間短縮する第3のルート♡
PAGE TOP