過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

鈴印新聞のこれまでを一挙ご紹介の続き・・・一挙じゃないじゃん♡

  1. お店の話
  2. 266 view

途中でめんどくさくなり、2DAYSとなりました鈴印新聞のこれまで♡
そんなワケで昨日のブログのつづき・・・

 

鈴印新聞VOL.4

まあコスプレシリーズも何回かやりますと飽きるもので・・・
っていうか、VOL.3は越えらんないね♡
そんなのもありつつ、いやあんま関係なく、実は密かに1年ほど前から企画しておりました、鈴印オリジナルレーベル「鈴印ブラックレーベル」を満を持して発表!

鈴印新聞4

カケラデザイン編集

こちらはきちんとしたコンセプトの発表ですから、おふざけ一切なし。
しかもブラックレーベルだからって安易に黒って話じゃなく、 あくまでネーミングがブラックレーベル。
ブラックレーベルのコンセプトは「ライフスタイルを豊かにする印(しるし)」
つまり、レーベル名が「ブラックレーベル」でコンセプトが「ライフスタイルを豊かにする印(しるし)」なんです。

まあ発表当初はワタクシ達も含め???って部分も多かったんですが、2年半ほど経ってぼちぼち定着してきた感じですね〜

 

鈴印新聞vol.5

こちらはかなり実験的な要素が高かった、鈴印新聞の中でも異色の作品。
スケールが徐々に大きくなりつつある鈴印新聞を、もう一度最初の手作り感に戻そうと考え、これまでとメンバーもガラッと変えて臨みました。

テーマはオール手作り

鈴印新聞5

似顔絵スタンプ:とっとこ堂

文字/編集:Atelierエヌ&ワイ

年末を控え、この時から発売開始しました万年筆を使って年賀状を書きませんか?ってな感じで作っていただきました。
ただ文字だけじゃつまらない。
だってせっかく消しゴムハンコ作家さんのとっとこ堂さんと、消しゴムスタンプアート作家さんのAtelierエヌ&ワイの二野瀬さんとの共作ですからね!
ワタクシの似顔絵スタンプ(悪意たっぷり♡)を彫っていただき、それをスタンプ台と万年筆だけで表現する。
これが噂のNo Synthesizer!ってヤツ♡
ちょっと違う♡

あっ、そうそう!忘れちゃならね〜のが同封させていただきました、wear noteの高田さんとの共作になりました・・・コンセプトは「誰にも送れないポストカード♡」

鈴印新聞5_ポストカード

細部まで忠実に再現しております♡

宇都宮が誇るライブハウスHEVEN’S ROCKさんを貸し切り、照明さんにもご協力いただき、まるで本番さながらの臨場感!
いやはや、毎回無駄に人様のお手を煩わせておりますな♡

おまけ♡

スラッシュ

どっからどう見ても・・・
スラッシュ♡

 

鈴印新聞vol.6

鈴印新聞は年に2〜3回発行と、比較的スパンが長いのが特徴。
出すの遅いだけだろ♡

だからその間に飽きたり、気が変わったり、またやりたくなったり色々変わってくるんすよね〜。
まあそもそも次の企画が定まらない状態で、ちょいと面白いお話を頂戴しました。
それが、ツインリンクでのアウディの試乗会

そんななかなか体験できない機会ですから、せっかくだから鈴印新聞にならないかと。
そんなワケで饗庭プロと相談したところ、そうだ!あれがあるじゃん!
ってイメージしたのが、こちら

トランスポーター3

トランスポーター3 アンリミテッド (字幕版)

そうして仕事も休み、1日壮行会を満喫し、ついでに作ったのがこちら♡
ついでに作ったのか♡

鈴印新聞6

A.K.art-works編集

せっかくなら本物のアウディS8に乗って撮影したいよね。
やっぱ鈴印は宇都宮の駅前だから、背景は宇都宮駅じゃね?
すり抜けるのもトレーラーじゃなくて、宇都宮が誇る関東バスってのはどう?
ってな感じで企画が決まり、関係各所にご相談。
って言っても問題は関東バスさんの撮影許可なんですが、意外にも御快諾。
その節はどうもありがとうございました。

 

鈴印新聞VOL.7

そうして約半年ぶりに完成したのが、先日ご紹介しました鈴印新聞VOL.7

鈴印新聞7

カケラデザイン編集

だいたい趣味嗜好がわかるね♡

 

最後に

ご紹介するのは一瞬ですが、作り上げるまでには実はかなりの時間と労力が掛かっております。
ワタクシ以外のね♡

まあお手元に届いた一瞬だけでも、ちょっとした脱力感を味わっていただけたら幸いです♡
脱力感なのか♡

もちろん次なる企画もほぼほぼ固まり、あまり遅くならないうちに進めたいと思います。
それにですね、やっぱ誰かとコラボしてきたいと思いますんでね、そのうちあなたのところにも声が掛かるかもしれません♡

まさにズレくじ♡

さらに続きはこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印新聞Vol.3

vol.2から続きます。個人的には鈴印新聞史上最高傑作の表紙にして、かつもうパロディは卒業でもいいかな?などと感じた大作♡さすがにコレが印刷されて届いた日にゃ…

  • 140 view

鈴印新聞Vol.8

vol.7から続きます。対談シリーズは自分の得るものが多く非常に楽しかったため、またしても先方のご都合など考えず突撃取材させていただきました。その方とは今やカ…

  • 412 view

鈴印新聞ってなに?

鈴印ではこれまで、実印や銀行印をお求めのお客様に限り、不定期的に季刊誌「鈴印新聞」をお送りしております。ただ日頃こちらのブログをご覧いただいてる方の中には鈴印新聞…

  • 834 view

鈴印新聞Vol.9が完成しました

かなり久しぶりになっちゃったんですけど、ようやく鈴印新聞の最新版を発行しました。まずお詫び申し上げないといけないのが、これまでお送りしていた全てのみなさんにお送り…

  • 172 view

鈴印新聞Vol.1

これまで鈴印では超絶不定期にて、鈴印新聞なる季刊誌を発行してまいりました。おかげさまで「面白い!」「これお客様全員に送ったの?」「こういうのはもう送ってこないでくださ…

  • 451 view