ONLINESHOP SUPPORT

銀行用クラッチバッグが完成しました!

印章にまつわる大きなお悩みの1つ。
銀行印と通帳とお金を入れるちょうどいいバッグないの?
これ昔から、本当多くの方からお問い合わせ頂いてました。
その都度あちこち探してたんです。
探すと安くてちゃっちいのはいっぱいあるんです。あとなぜか分からないけど無茶苦茶高いヤツ。
これまで10年以上探しに探してましたが、結局見つからず・・・

ないなら作っちゃおう!
そしてようやく2016年3月1日に形になりました。
リンク先変更に伴い、2008年10月16日にリライトしました。

 

バンクバッグは、銀行に行くのにちょうどいいサイズ

銀行クラッチバッグ
(税別)2000円

どこを探しても見つからない最大の理由は、形状に原因がありました。
銀行に持っていく組み合わせって、会社の規模だったりその方のご利用方法によって違うんです。
ある人は銀行印と通帳だけ。ある人は銀行印とゴム印。そしてまたある人は銀行印とゴム印と角印。
ずっとそれぞれのご要望にお応えできないか?って探してたんですけど、結局誰もが使えそうな形状は誰も使えない形状。
なので発想の転換。
区分けが人それぞれなら、区分けをなくしてしまおう。

なので内側は仕切りのない、シンプルな構造。
そして一番のポイントは、銀行に行く時にちょうどいいサイズ。
銀行に印章と通帳を持って行く一番目的は、やはりお金の出し入れですよね?
だから印章と通帳と、そしてATMの横にある封筒の口を折ってちょうどいいサイズ。

 

バンクバッグは折り曲げ自由なクラッチ型

私は普通のクラッチバッグも使ってるんですけど、何が便利って中身の少ない時はコンパクトに、また中身が大きかったり増えちゃった時だけ大きくなるトコ。
だからバンクバッグも普段は

二つ折り
でも中身が増えたら

広げて使えます。
その折り曲げる位置だってお好みで自由自在。

使いやすい位置でお使いください。
ちなみに男性なら真っ二つに折り曲げると

ジャケットの内ポケットには入りますし
パンツのヒップポケットにも入ります。

まあジャケットの中ポケやパンツに入れるのはNGってのもよく聞きますが、やっぱちょっと入ると便利なんですよね〜
まあその辺はご自由に使い分けてみてください。

 

素材は全て使い勝手を重視しました

やっぱ気軽に使っていただきたいですから、素材にもしっかりこだわりました。
外側は丈夫で汚れが目立たないよう、そして滑って落とさないよう、グレーのベロア

手触りも良く高級感もあります。
そして内側は、丈夫で滑りが良く中身の取り出しやすいポリエステル

使ってみて分かる滑りの良いありがたさ。
ファスナーはもちろん世界最高峰のYKK。

YKKの何が凄いって、滑りが良くてとにかく壊れない。
ファスナーの一番の問題は滑りが悪くひっかることと、ファスナー自体が壊れてしまうことですが、その辺の心配もご無用です。

 

まとめ

せっかく良い印章をお持ちでも、入れるバッグが100円のビニールの袋じゃ可哀想です。
でも今まではそれに最適なバッグってなかなか見つからなかったと思います。

これからはあちこち探す必要はありません。
これ1つで、銀行に行く時もスマートに銀行印や通帳を持ち運べます。
使い方はあなた次第で無限です。
折って広げて、あなただけの使いやすさを見つけてください。

 

バンクバッグの購入はこちらから>

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 直筆サインをハンコにする場合の流れ
  2. 世界初、フルカーボン印鑑 発売開始!
  3. インスタグラムはじめました♡
  4. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です
  5. プレミアムチタン印鑑の素材全て

関連記事

  1. OFFICIAL

    手書きのシヤチハタに、新しい書体が追加されました

    先日のご紹介以来、おかげさまで想像以上の反響に驚いております鈴印オリジ…

  2. IVORY

    【緊急告知】象牙の喧嘩札、残り1個となりました

    【緊急告知】象牙の喧嘩札、残り1個となりました。昨日のブログで…

  3. 実印

    ブラッククイーンが売れています!

    鈴印ではこれまでも様々なオリジナル商品を発売してきました。そし…

  4. ORIGINAL

    練り朱肉メンテナンスへら発売開始

    以前、練り朱肉のメンテナンス方法をご紹介しました。なんだかんだで月…

  5. OFFICIAL

    【参考】オールインワンミニに入る印章ケースの限界

    連日宣伝ですみませんね。それだけ反響が大きいってことでご容赦くださ…

  6. ONLINESHOP SUPPORT

    ゴム印の持ち運びでお悩みのあなたに朗報です

    プロの仕事って、突き詰めると「お客様のお役に立てること」なのかもしれま…

sponsoredlink




カテゴリー

archive

読者登録

latest

sponsoredlink



LINE公式はじめました

友だち追加
  1. OFFICIAL

    【営業職の方必見】認印に印伝チタンがオススメの理由
  2. 勝手にノウハウ

    遊園地で年齢制限が微妙な時の対処法
  3. 手書き

    全国の佐藤様・鈴木様のお悩み解決します!
  4. 鈴印新聞

    鈴印新聞 編集後記の編集後記♡
  5. OFFICIAL

    完璧に美しい印章
PAGE TOP