過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

レクサス宇都宮北店にお邪魔してきました

  1. 鈴印と人
  2. 2323 view

本日ワケあって・・・

 

レクサス宇都宮北店にお邪魔してきました

もちろん購入じゃございません♡

買えません♡

 

ちょいとご縁がありましてね、いろいろお話しを伺いたかったんで無理言ってお邪魔させていただきました。

って言いますのは、レクサス宇都宮北店さんの設立より鈴印にお仕事をいただいてたり、また現在の美しすぎるゼネラルマネージャーこと物井真佐美さんが、以前トヨタ自動車の店長さんだった時にいろいろお世話になってたりと、何かとご縁があったんですね。

じゃなきゃ入れんわ♡

 

って言いますのは、どうしても〇〇したいコトがあったからなんです!

その〇〇とは・・・

 

 

レクサス宇都宮北店にお邪魔した理由

まあ結論から言っちゃいますとね、取材です取材。

あのですね、ワタクシの間違った偏見なのかもしれませんけど、大いなる疑問と言いますか・・・BIG questionがあったんですよ!

英語にしただけ♡

 

それをどうしても解消したかったんですね。

そのために無理矢理お時間を割いていただき、取材と称してBIG questionの解消にお邪魔してきたのです。

 

そのBIG questionとは・・・

 

 

良い車に乗ってる人って、良い実印持ってない人多くね?

ひどい偏見だな♡

 

なんとなく過去の体験から、そんな思いが密かにワタクシの中にずっと残り、未だ解消されずだったんです。

だからその偏見を解消すべく、どうしても聞いてみたかった!

実際どうなのかと。

それにはやはり国内最高峰の自動車販売店のLEXUSさんを置いて他にはないだろうと。

そんなワケで突撃取材敢行!

 

そしてそこでは驚愕の答えが待っておりました。

その答えとは・・・

 

 

「こちらに赴任して凄く驚いたのは、皆さん凄い実印をお持ちだったんです。」

わお♡

 

「それなので捺印をいただく環境には凄く気を使います。」

 

 

まとめ

いや〜何事も、聞いてみないと分からんモンです。

おまけに国内最高峰の環境を拝見して、鈴印としてお役に立てないか?などと考えるコトもできました。

もしかするとそれが今後の鈴印の方向性にもなるかな?なんて。

 

いずれにしても日頃体験できない環境に身を置くと、得るものも大きいです。

物井さん、お忙しい中ありがとうございました。

 

記念に一枚

 

レクサス物井さんと

レクサス史上初の女性ゼネラルマネージャーも・・・ボクと握手♡

 

これシリーズ化しよう♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

大谷でジップライン体験♡

歳を重ねるほどに、世間は狭いと感じることが多くなりました。以前よく耳にした「友達の友達は皆友達」。本当痛感します。だって、まさかの・・・大谷石の盟主、カネ…

  • 475 view

近所のイチゴ狩りに行ってきました

ウチの家族はみんなイチゴが大好きです。よく4パック入ってる段ボールのありますよね?あれはまるでハイエナのように、ほぼほぼ瞬殺でございます。ちなみにワタクシ自身…

  • 196 view

朱肉の製造工程

2016年10月16日に大阪の朱肉工場にお邪魔してきました。私たちも日頃朱肉の販売をしておりますので知識としては持っていますが、実際にお邪魔してこの目で見るのは恥ずか…

  • 2531 view