過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

哺乳瓶との戦い♡

  1. 社長ブログ
  2. 382 view

え〜本日はものっすごいプライベートなお話になりますが、我が家には4歳と0歳の子供がおります。

 

そして度々ブログにも書いてますように、ワタクシ料理の類は一切やりません。

誤解のないように申し上げておきますが、決して「男子厨房に立たず」という考え方ではございません。

一人暮らしの大学生時代何度かチャーハンに挑戦しましたが、ある時は野菜の分量を間違えたのか、フライパンの中が野菜の汁だらけになり途中から野菜炒めに変更せざるを得なくなったり、またある時は汁だらけのフライパンの汁をティッシュで吸い取り「チャーハンってこんな作業必要だったけ?」と最後まで疑念が残ったり、またある時は意気揚々とフライパンの中身を振り上げ、全てが天井にぶち当たり床から拾い上げたりと、なかなか思うようになりませんでした。

ひでーな♡

 

自分で作ったものは美味しく感じる、なんて噂を耳にすることもございましたが、比較的味にはおおらかなワタクシも自分の作った料理だけは食えたもんじゃございませんでした。

だろーな♡

 

そんな理由から、せっかく丹精込めて作っていただいたお肉や野菜などの食材を無駄にしないためにも、ワタクシは料理人の道を諦めました。

おまけにバカ舌だしね♡

 

しかしそんなワタクシの目の前に、また新たな試練がやってこようとは・・・

 

 

哺乳瓶との戦い♡

哺乳瓶

 

キッチンの前に立つと、日頃感じえない緊張感を余儀なくされるワタクシですが、それは哺乳瓶になっても変わることはございません。

 

その日はたまたま妻が一時外出。

料理が苦手なワタクシのために最初からミルクとお湯の量を準備してくれ、あとはお湯を沸かして哺乳瓶に入れて混ぜて冷ますだけ。

料理じゃねーだろ♡

 

しかしそれでもワタクシはうまくできません。

あのね、混ぜようとして振ると毎回キャップが外れちゃうんですよ!

ちゃんと閉めろ♡

 

熱湯入れてますからね、まるで熱湯コマーシャルのごとく「アチッ!」

これまた過去のチャーハンと同じく床にこぼれるミルク。

早く作れと泣く子供♡

 

考えろ、考えろ。

そうだ!

新しく作り直そう!

他にないだろ♡

 

一体粉ミルクはどこにあるんだ?

目の前にあった♡

 

今一番の問題はなんだ?

そう!

ミルクの量が分からない。

 

どこかに書いてないか?

おもむろに粉ミルクの蓋を開けると・・・

 

粉ミルク

書いてある!

 

大丈夫落ち着け、俺ならできる。

そう自分に言い聞かせながら内容をよく見ると・・・

 

「え〜とまずウチの子は月齢が約10か月で、確か体重が13キロ・・・」

粉ミルクの量

体重想定外♡

 

果たして月齢で判断するのか?それとも体重で判断するのか?仮に体重で判断する場合、どれほどの割合で増やせばいいのか?

悩むワタクシ。

泣く子供♡

 

しかし前に進まねば道は開けない。

恐る恐るスプーンで、1杯2杯と投入し、またしても徐々に不安になるワタクシ。

本当にこれでいいんだろうか?

そんな迷いがピークに達したのは、ちょうど5杯目を投入した時。

 

とその瞬間、まるで霧の中から光が差すように、1つの偉人の言葉がワタクシに舞い降りてきました。

その言葉とは・・・

 

 

「完璧を目指すより、まず終わらせろ」

マークザッカーバーグの言葉より

 

5杯でいいや♡ 

 

 

 完璧を目指さなかった結果・・・

まずは正解から申し上げますと、我が子にはいつもスプーン10杯分のミルクをあげていたようです。

 

その確認を怠り、まずは終わらせるコトを目指した結果・・・

散々待たされた我が子が、まさに貪りつくかのように哺乳瓶を加え、吸い出したその瞬間・・・

 

一瞬止まり、首をかしげる。

 

そんなコトできるようになったのね♡

 

 

妻から事前に聞いていた話では「昼寝してないからミルク飲んだらぐっすりだね。」・・・

 

全く寝やしね〜

足りないからだろ♡

 

 

まとめ

粉ミルクは・・・

 

 

用法用量を守り、正しくお使いください♡

 

二児の父より♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

雪上運転やってきました☆

いや?週末は久々に雪も降り積もってましたしね土曜日のブログでイニシャルDのこととか書いてたらね、血が騒ぐんですよ!走り屋の血がね☆…

  • 257 view

半玉運転♡

誰が言ったか半玉運転。みんな知ってる半玉運転。安全運転、半玉運転。問題分かる人…

  • 279 view

失って初めて気付く・・・♡

あれからどれくらい経つのでしょう?調べたら7ヶ月でした。迷惑電話の着信登録し出してから♡なんかですね、体感的には明らかに静かになりました。「あー迷惑な…

  • 206 view

Blogのネタがみつからない・・・

毎日休まず書いていれば、たまにはこんな日がございます。・・・Blogのネタが見つからない!今日がそう?だからね、この後の展開も全く考えずにとりあえ…

  • 180 view

行きは良い良い帰りは怖い♡

お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか?ワタクシも友人関係が広がり、中にはお仕事って方も多いようです。ザマーミロ♡鈴印としては13日から16日までの4連休を頂…

  • 101 view